くだらない中に

結婚4年目 ベビ待ち👶 2018年12月よりクリニック通い始めした。妊活だけじゃなく、好きな事もオールジャンルで書いていきます♡

氏神様

私達夫婦は毎月決まった神社に

月一参りに行っています。(3年目)

本当は一日参りしたいのですが仕事だと行けないので

毎月最初の週末に行きます!

そこはお金の神様が有名で行きだしたのですが

そのおかげ?かは分かりませんが

主人の仕事は順調だし、家を建てる事ができたり

結構ありがたい事が多いです。

 

そんな私達が今回人工授精もするという事で

氏神様にも御参りに行く事にしました。

f:id:sonotoki_anotoki:20190326203301j:image

氏神様とは

氏神(うじがみ)は、日本において、同じ地域(集落)に住む人々が共同で祀る神道の神のこと。同じ氏神の周辺に住み、その神を信仰する者同士を氏子(うじこ)という。 (Wikipediaより)

 

まだこの地域に来て1年経たないので

私達はあまり所縁がある感じではないのですが

私達の子供はここで生まれ育つし

氏神様は大切だなってことで。

あと、友達が神社の娘で巫女をしているのですが

どんな神社よりもまずは氏神様だよ!!

って本当よく言われるのでww

 

で、行ってきました。

 

 

 

出来るだけ近くに行くときは

ご挨拶に行こうかなと思ってます

 

神頼みなんて、、と思われるかもですが、

結構神社とか好きで

心が穏やかになるので私はいいなと思います。